HOMEアプリ・サポート情報iPhone/iPadアプリ・バージョンアップ情報


iPhone/iPadアプリ・バージョンアップ情報

Appleの場合、バージョンアップにおいても厳正な審査が行われます。
申請して約10日〜20日かかります。(アプリ本数が多いのか、最近特に時間がかかります。)

■■■■■■■■■■■■■■ シフト表 ■■■■■■■■■■■■■■
●Ver1.9 →2012.12.20公開
・週間/日別シフト表がメール送信できるようになりました。
(各表示画面のメールアイコンでメール送信)
※パソコンやスマホ・タブレット端末等のメールに送信することでシフト表を関係者に連絡できます。
(シフト表はメールの添付ファイル(HTML)となります。

●Ver1.8 →2012.11.30公開 
勤務時間帯のパターン設定ができるようになりました。
(基本情報にて4つ定義できます。シフト入力にて[選択]により時間帯を指定します。

●Ver1.7 →2012.11.3公開
24時間対応となります。日を跨ぐ設定も可能です。
・週間・日別・スタッフ別のグラフ表示を変更します。

●Ver1.6  →2012.8.29公開
・スタッフ別月間シフト表を追加しました。

●Ver1.5  →2012.8.11公開 
・シフト情報入力でのメモにて改行ができるようになりました。

●Ver1.4  →2012.7.13公開
・該当者の1日のシフト情報を複数回、設定できるようになりました。
→これで昼夜2回以上の出勤の入力ができます。
※日別シフト表にて該当者の時間帯を指定することで入力できます。
※週間シフト表では従来通り最初のシフト情報のみですので、ご注意下さい。(複数シフト情報がある場合「+」表示されます。)

・週間シフト表での該当者・日毎の枠での反応を改善しました。
・集計処理での[グラフ]後の[表示]処理を改善しました。
・iPadでのシフト表示に[前週][翌日]ボタンを付加しました。
・iPadでの集計情報のレイアウトを変更しました。

・データ保守にバックアップ・復元機能を追加しました。
※復元はバックアップしたデータを基に復元しますのでご注意下さい。 

●Ver1.3  →2012.6.8公開
・時間帯1以降の作業開始時刻とした際、減算される場合がありました。
(大変申し訳ありませんでした。)
→週毎に[再計算]をお願いします。

●Ver1.2  →2012.6.2公開
・日別シフト表において、「設定のみ」での不具合に対応しました。
・週別シフト表に[再計算]ボタンを追加しました。

■■■■■■■■■■■■■■ マイPOSレジ顧客 ■■■■■■■■■■■■■■
●Ver1.8  →2013.01.04公開
・一部デザインを変更しました。
・商品情報にて、一覧に価格表示するようにしました。また無効表示も追加しました。
・iPhone版での売上入力での「値引」ボタンの配置を変更しました。
・種別利用の予約情報において、新規予約登録時に日別リストに反映しない不具合への対応を行いました。

●Ver1.7  →2012.11.10公開
・売上入力時のメモ入力、予約入力時のメモ入力にて[キーパッド]を開いた状態で[保存]した際のエラーへの対応

●Ver1.6  →2012.10.27公開
・iPhone5対応
・iPadの売上入力画面を横にした際、画面スクロールできるようにしました。

●Ver1.5  →2012.8.15公開
・売上入力時のメモ、予約情報でのメモ、定型文の内容にて改行ができるようになりました。
・集計情報の日次・月次集計において、入出金合計を表示するようにしました。
・iPhoneにおいて、売上入力のボタンを若干上にずらしました。(左下・右下領域の反応が悪いので)

●Ver1.4  →2012.7.13公開
・データ保守にバックアップ、復元機能を追加しました。
※復元はバックアップしたデータを基に復元しますのでご注意下さい。
・精算処理時に自動的にバックアップするようにしました。
(バックアップはアプリ内のDocumentsフォルダ)
・売上履歴表示を拡張しました。
・集計処理でのグラフ表示後の一覧表示を改善しました。

●Ver1.3   →2012.7.3公開 
・顧客一覧をメール送信[添付ファイル(HTML)]できるようになりました。
※添付されたHTMLファイルはブラウザにて閲覧できます。また、このファイルをEXCELで開くとEXCELファイルとして取り込むことができます。 →これによりPCにてDM発行もできます。
・集計情報の「明細情報」でのメール送信において、添付ファイル(HTML)として送信するように変更しました。
※上記と同様にEXCELに取り込めます。
・集計情報のグラフをメール送信できるようになりました。※HTML5対応ブラウザ(IEは不可)
・顧客情報の検索において、電話番号による検索ができるようになりました。
・顧客一覧の明細項目を追加しました。

●Ver1.2  
・売上入力時の商品選択を連続入力の形式に変更しました。
・値引き等でのテンキー[00]の反応を改善しました。
・顧客情報に誕生月の他、日を入力できるようになりました。
・顧客情報に年代を入力できるようになりました。
→集計情報にて「年代別集計表」を追加しました。
・顧客検索での一覧の表示形式を変更しました。
・集計情報での一覧表示に平均金額を表示するようにしました。
・商品情報・顧客情報での入力方法を改善しました。
・売上保守にて、メモ編集できるようになりました。
・売上履歴でのメモ表示を拡大表示できるようになりました。

■■■■■■■■■■■■■■ 評価シート ■■■■■■■■■■■■■■
●Ver1.6  只今、申請中です。しばらくお待ち下さい。(2013.02.10申請)
・評価定義の基本情報の保存時の不具合への対応を行いました。(申し訳ありません)
→お手数ですが、再度「保存」し直して下さい。
・iPhone版において、評価入力時に質問内容が2行にわたる場合、2行目が回答に一部隠れてしまう現象への対応を行いました。

●Ver1.5  →2013.02.05公開
・評価定義、評価対象の入力画面において、文字パッド表示時に数字ボタンを押した際、文字パッドが非表示になるよう改善しました。
・評価定義の保存時の不具合への対応を行いました。

●Ver1.4  →2012.11.10公開
・評価入力時のメモ入力にて[キーパッド]を開いた状態で[保存]した際のエラーへの対応

●Ver1.3  →2012.11.1公開
・iPhone5対応

●Ver1.2  →2012.10.10公開
・評価入力および評価定義でのコメントにて改行できるようになりました。

●Ver1.1  →2012.7.21公開
※待ちきれず、2012.7.9にバージョンアップに「バックアップ・復元」機能を追加しました。
・評価結果シートをメール送信できるようになりました。(比較評価を含む)
※HTML5対応ブラウザのみ(GoogleChrome, Firefox, Safari) ※IEは不可(グラフが表示されない、評価結果は表示)
※iPhone/iPadもIEと同様、グラフが表示されません。(評価結果は表示されます。) 但し、Epson iPrint等であればグラフ表示されます。

■■■■■■■■■■■■■■ 顧客・予約/実績管理 ■■■■■■■■■■■■■■
●Ver2.0  →2013.02.05公開
・予約・実績入力において「複写保存」機能を追加しました。

●Ver1.9  →2013.01.08公開
・月間予約実績表の文字サイズを変更しました。

●Ver1.8  →2012.12.20公開
・月間予定表の表示において詳細表示できるようになりました。
(基本情報のオプションにて「月表示」にチェック)
・予定入力での時刻を省略できるようになりました。
(時刻設定済の場合、時刻ボタンの長押しでクリア)
・月間予定表・日別予定表をメール送信できるようになりました。 ・

●Ver1.7  →2012.12.03公開
・種別を8→12に増やします。
・予約/実績表のチャート表示方法を変更します。これにより、パフォーマンスが改善されます。

●Ver1.6  →2012.11.10公開
・予約実績入力時のメモ入力にて[キーパッド]を開いた状態で[保存]した際のエラーへの対応

●Ver1.5  →2012.11.2公開
・iPhone5対応

●Ver1.4  →2012.9.24公開
・顧客情報の無効指定への対応を行いました。
※顧客情報にて[無効]ボタンで無効の顧客情報が表示されます。

●Ver1.3  →2012.8.6公開
・予約実績情報のメモ、定型文の内容にて、改行ができるようになりました。

●Ver1.2  →2012.7.28公開
・予約/実績情報(月間表)にて[顧客]ボタンを追加しました。
→顧客選択からの予約入力が改善
・電話番号指定の入力パッドを変更しました。
・手描きメモへの長押しでの選択解除の対応をしました。
 
●Ver1.1  2012.7.19公開
・手描きメモ機能
予約情報に「手描きメモ」が入力できるようになりました。(写真画像も取り込めます)
【操作】
日別予定表にて該当顧客行を長押しすると「手描きメモ」入力画面となります。
色選択(黒,青,赤,緑,消)、太さ選択[・]で手描きができます。
また[camera]で撮影/アルバムからの画像取り込みができます。
※画像は入力域に合わせて自動的に縮小されます。
[保存]により手描きメモが保存されます。

※顧客情報の予約履歴での照会
履歴の該当する予約情報のサムネイル画像をクリックすると「手描きメモ」が閲覧できます。

・データ保守に[バックアップ][復元]処理を追加しました。
※復元はバックアップしたデータを基に復元しますのでご注意下さい。
※バックアップ先はアプリ内Documentsフォルダ